2015年6月13日土曜日

ワッフルとWガーゼのお昼寝ケット

先週の雨の日に
カットした新入荷の
コットンギンガムWガーゼ

お店もカラフルになりました

ふんわりやわらか、すべすべときたら
小さなお子さんのいるママさんたちに
人気でそうですね~

ナチュラル素材のワッフル地や
3重ガーゼに4重ガーゼなどと組み合わせて
今回、お昼寝ケットの
布見本を新しく縫いました

コットンワッフルとベビーピンクの組み合わせ

こちらは特大のワッフル地と

ちょっと工夫してずらして
縫い合わせています
広げるとこんなにでかいです
大人用にもいけますねえ。。。

裏と表です
コースターを作るみたいに
まわりをぐるっと縫って
返し口から表に返せばできあがり

ワッフルは伸び縮みがあるので
ちょっとコツはありますが・・・

広げてもらったのはおっさんですが
赤のギンガムはやっぱりかわいい!

お昼寝ケットもいいんですが
ソファーにかけたり
床に敷いてごろんとしたり
ピクニックに持っていくのも
気持ちよさそう!
汚れたら
洗濯機でざぶざぶ洗えますしね

ぜひ、作ってみて下さい!

----------------------

葉々屋の小さな布屋
yoyoya:FABRIC
042-575-1488