2014年2月23日日曜日

四方山物語episode1 ミルクティーはそんなに甘くない


ヨモコくん、ちょっといいかい?

はい、四方山部長

クライアントの・・・
ほら、くにたちにお住まいの・・・

ああ、ヨヨダさんですか?
先ほどいらしてましたね

そう、ヨヨダさんがね
みなさんでどうぞって
なんかバナナの焼き菓子って言ってたぞ

わあ!よろしいのですか?
わたくしたちの分まで・・・
すぐにお茶をご用意いたします

頼むよ
みんなもちょっと休憩しよう

(ガヤ)ヤッター
    ざわざわ・・・
    おいしそ~
    部長、いただきます~




お待たせ致しました
四方山部長お茶ここでいいですか?

ありがとう
あれ?緑茶じゃないんだね

はい、お菓子に合わせてミルクティーにしました
最近紅茶にはまっていて・・・
すみません お嫌いでしたか?

いやいや、大丈夫
いただくよ
(紅茶か・・・幾久しく口にしていないなあ)
どれまずは・・・ゴクゴク・・・
うん、あれ?甘くないのかいこれは
なんというか
物足りないというか・・・いや、あの
美味しくないとかではないんだよ
何となくミルクティーは
甘ったるいイメージがあってね

(にっこり)
四方山部長、お菓子を召し上がってから
もう一度飲んでみてください
みなさんもぜひ!

(ガヤ)わああ~!よく合うね
    引き立つってこういうこと?
    どっちもおいしいなあ


ふうむ・・・お菓子の甘さがまろやかになって
その上香り高くコクを感じるね
何杯でも飲めそうだなあ
おかわりあるかい?

ええ、もちろんです四方山部長
これはミルクティーブレンドといって
このお店のオリジナルの
ミルクティー専用の茶葉なんです
いれ方はお店のサイトを参考にしました
私は甘いお菓子にはお砂糖抜きなんですが
すみません、お好みに合わなければ
お砂糖を入れていただいても・・・

いや、このままで大丈夫だよ
紅茶もいろいろ飲み方があるんだな

はい
あの、余計なことかもしれませんが・・・
糖分の摂りすぎも成人病につながりますし


(・・・私の体の心配まで!なんて優しいんだっ
ヨモコ君、本当は・・・)


それにメタボとか気になりますよね!(にこっ)




・・・・・・気になりまーす


--------------------------------------


お茶といえば緑茶
お茶する?といえば喫茶店
おしゃれカフェでチャイなんて
恥ずかしくて頼めない、決して

そんな四方山部長が
紅茶の美味しさを知ることができるのか


次回へ続く!!
→ episode2  チャイくらい知っているさ