2014年3月22日土曜日

四方山物語episode2 チャイくらい知ってるさ

カチャカチャカチャ

あのー四方山部長ちょっとよろしいですか?

うーん 今先方に渡す企画書をね・・・
ちょっとバタバタしてるけど
何かな?

すみませんお忙しいのに・・・
お茶をいれすぎてしまって
よろしかったら
お味見してもらえませんか?(にこっ)

ハハハ やだなぁー毒見かい?
どれどれ
おおっうまい!すごい濃厚だ
これも紅茶なのかい?

チャイ、です
営業の四方田課長にすすめられた
紅茶屋さんの作り方を参考に
おなべで紅茶を煮出して
作ってみたのですが・・・

あーそうそう!チャイか、チャイね
ふうむ・・・
この間いれてくれたミルクティーより
色も濃いし味も深いというか
カフェオレのような・・・
うーんちょっと違うか

(俺だってチャイぐらい知っているんだぜ
・・・今初めて飲んだが・・・)

でもさ、ヨモコくん
チャイってもっとこう
インド料理屋さんのような
スパイスっぽい香りがするんじゃないのかな
これは・・・しないんだねえ?
あれもチャイだろう?

ええ、そうです
よくご存知なのですね
チャイはインド式の煮出す
ミルクティーのことなのですが
たぶん・・・
ちょっと誤解があるかもしれません
チャイにはスパイスを何も
加えていないプレーンなものと
いくつかのスパイスを
混ぜて入れるマサ・・・

失礼します!四方山部長
凸凹商事から例の件の催促のお電話っす

おおっとわかった
今メールで資料送ると伝えてくれ!
ランチタイムだというのに
あの社長はせっかちだからなあ
カチャカチャカチャ
はい、送信っと
よしっプリントアウトして・・
おーいヨモ川、これコピーな!

すっすみません
お邪魔してしまって!
あ、・・・部長、チャイの甘さは
大丈夫でしたか?

ああ、うん
このしっかりした甘さがちょうどいいよ
ホカホカあったまって
何だか頭も冴えてきたみたいだ!

・・・良かったです(にっこり)
先程からむずかしい顔をされてらしたので
甘いものは脳に良いって言いますし
差し出がましいのですが
チャイを飲んでる間くらいは
お休みされたらいかがでしょう・・・

ハハハこりゃ性分だな!
休めないようにできてるんだよ
ご忠告ありがとう 
さて・・と、カチャカチャカ

・・・えっ・・・

(まさか味見なんて言って
本当は私のためだけにわざわざ
チャイをいれてくれたんじゃ・・・?
・・・なんて優しいんだ
ヨモコくん、もしかして君は・・)


では、四方山部長
あまり無理なさらないでくださいね
失礼します!(ぺこっ)
みなさんもチャイいかがですかー(大声)

(ガヤ)わー!飲む飲む!
チャイ大好きー
ウマー!!
ヨモコさんごちそう様でーす
ガヤガヤガヤ・・・


・・・OK、ヨモコ君
君の優しさは空より広く海より深く
宇宙のように果てしない
私はなんて愚かな人間なのだろう

・・・って
あるんだーみんなの分
あーそう、そうかぁー
ですよねー
で・す・よ・ねー!!!

--------------------------------

会社でチャイを作っていたら
きっと怒られます・・・
途中だったヨモコのチャイの話は
次回へ続く!!

 → episode3
チャイも人も見かけだけではわからない



四方田課長おすすめの紅茶屋さんでは
25日までチャイフェアを
やってるみたいですよ
(注:現在は終了しています)

☆チャイに合うちびRICHチョコ
四方山部長バージョン(何だそりゃ)
限定6個入り600円で販売中!
(注:現在は終了しています)