2014年4月26日土曜日

リネン糸で巻くでござるの巻

こちらはリネンの糸です
kg単位のチーズ巻とよばれているもの
はじめて注文してみました
で、でかいっすね

リネンとリネン+ラミーの2種類届きました
手前の小さい糸巻きにぐるぐる巻き取ります

販売するわけではないみたいだし
巻き取って何に使うのでしょう?

まさか、編み物??
編み物まで始めるつもりですか

うーんそれも素敵ですよね・・・
たぶんそのための糸だと思うのですが
実は

yoyoya:FABRICでは
このようにカットクロスをひとつひとつ
リネン糸で十字掛けしてタグをつけて結んでいます

100m巻だと
あっという間に糸がなくなってしまいますが
今回はたーっぷりあるので安心です

ちまちませっせと蝶結び
こんな作業も楽しく思えてしまいます

カットクロスをほどいたリネン糸は
たぶん1mくらいあるので
その後はちょこっとステッチしたり
ラッピングなどにお使いいただけると思います