2014年5月26日月曜日

うれしいプレゼント

5年前から葉々屋に
足を運んでくださるお客様から
華やかな花束の
おすそ分けをいただきました

いつも笑顔のママさんと
かわいい元気な小学生の女の子
驚かせようとして?
花束を小さな背中に隠して
渡してくれました
優しさが沁みます

誕生日でも
何かのお祝いでもないのに
突然の花束って
本当にうれしい!

小さい子の成長って
ほんとにあっという間ですね
たぶん店側の人間は
毎日お会いしているわけではないので
余計そう感じてしまうのだろうなあ

すっかり大人の私たちも
同じ年月を同じように
成長できているのだろうか?
ちょっと考えてしまった週末


ありがとうございました!
お店に飾っています