2014年5月13日火曜日

四方山物語episode4 緑茶じゃ・・・ない?


カチャカチャカチャ・・・

よーし
みんな休憩にしようか

<ガヤ>
  あー疲れたー
  部長私達ちょっと外出てきますー
  俺らもブレイクしてきますわー

どれどれ
初めて任されたプレゼンが
明後日に迫ってるぞ
さすがのヨモ川も
まいってるんじゃないか?
ちょっと休んだほうが効率いいぞ

いや、大丈夫っす
今日までには
終わらせたいんすケドね

あの、お疲れ様です
四方山部長
お茶いかがですか?

気が利くねえー
ヨモコくん
ありがとういただくよ
ほら、ヨモ川も

あ、はいサーセン

新茶です
栗入りどらやきと一緒にどうぞ

へええ今日は
何だか和ってかんじだね
ゴクゴクゴク・・・

(こっ・・・これは・・・???
緑茶・・・じゃ、ない?
新茶なんて言うからてっきり
煎茶のことかと・・・

だったら何なんだこれは??

何かに似てるが全くわからないっ
健康志向の何かのハーブとかか?

えーどーしよーヤバーイ
チョー見てる
ヨモコがチョーこっち見てる!!)


・・・あーこれ
ファーストフラッシュすか
いれ方うまいっすねえ


なぬー!!!
まーたヨモ川がー!!!!!


わ!ヨモ川さんご存じでしたか!
とっても美味しくないですかー
私ダージリンにこんなに種類があるなんて
全然知らなかったので感動しましたー

あの店俺この間行ってみたんすよ
これ・・・買っちゃってますっ俺っ
みたいな

ええー!
行かれたんですかー

ちょっと高いっすよね~


- しばらく続く楽しそうな会話 -


・・・ああっ部長すみません!!
あの、いかがでしたか?
ぜひ部長にも新鮮なうちに
飲んでいただきたくて・・・

・・・はいはい
フレッシュな二人の
フレッシュなトークですか・・・

えっ?

部長?どこ見てるんすか
今なんて言ったんすか

いやいや・・・
さすがダージリンファースト
フレッシュだなって思ってね

まるで緑茶かと見紛うほどの
鮮やかな山吹色の透明感が
目を見張るほど美しい・・・
鼻腔を優しくくすぐるのは
初夏に佇む草原の
風が運ぶ若葉の香りのようで
さっぱりと潔い飲み口の後に続く
柔らかく瑞々しい甘みと
かなわなかった初恋のような
幼く淡い渋みとのバランスは
やはり、ダージリン
ファーストフレッシュにしか
醸し出せない秀逸な特徴だ

紅茶としての
好き嫌いは分かれそうだが
僕は好きだな
おかわりいただけるかい?
(キリッ)

・・・はっはい!
(今、目が輝いた!?)
さすが部長・・・で・・・す

----------------------

テイスティングは
何だかすばらしかったけれど
四方山部長、そこ
フレッシュじゃないです
フラッシュです
とは、言えないヨモコ達でした・・・

ダージリンファーストフラッシュは
開封したらフレッシュなうちに
飲みきるべし!

次回に続く!