2014年5月6日火曜日

ダージリンファーストフラッシュNo.613

芯芽を含んだ大きな茶葉
春に摘まれる
ダージリンファーストフラッシュ


きれいな茶葉なので
小さなガラスのポットでいれました
 
爽やかな香り漂う中
5分蒸らしました

ねじれていた茶葉がゆっくり広がって
ちゃんと「葉っぱ」に戻るのを確認します
何度見ても飽きません 

フルリーフ・・・楽しすぎる!

ムフフ
おすそ分けいただいた時から
絶対ファーストに合わせようと
待機中だったこちらをチョイス!

さらにちんまりとカットして(けち!)
じっくり両方を味わいます
 
ファーストフラッシュは一見
淡い色合いにさらっとした軽い飲み口を
想像されるかもしれませんが
なかなかどうして
上質な羊羹に負けない強さを持っています
 
それは
お茶に厚みがあるからです
強烈な渋みなどではない
味の奥行きが・・・
文章にするとむずかしいですね
いちど飲んでみてください!と気軽に
おすすめできるお値段でもないですし
 
いや、でも・・・たまになら・・・
年に一度の季節の紅茶ですし
ちょっとくらい自分へのご褒美?として
いかがでしょう?なんて・・・
 
やっぱりおすすめしたい!!です
だって、美味しいんですホント
 
ダージリンファーストフラッシュは
高いだけあるな~と思ってしまうような
ぜいたくでしあわせなひと時を
ぜひお過ごしください!