2014年6月15日日曜日

セルフチョコサンドスコーンのおいしさったら!



ヨモヤマクッキング教室へようこそ!
 本日はチョコサンドスコーンを作ります

はい、まずは
全粒粉スコーンをトースターでこんがり焼きます

プレーン・レーズン・カラメル・バナナスコーンでも
できますよ!

パカッと横からナイフを入れて
半分に割ります

お好きなチョコレートを用意してください

(お店の近くに紀ノ国屋さんがあるので
ちょっと・・・ふへへ
おしゃれなパッケージのものを買ってきました
見栄を張ってしまいましたが普段は
明○さんや森○さんのシンプルな板チョコで
自分、じゅうぶんです!好きっす!)

チョコをパキッと割って

乗っけて・・・

挟む!

ギュッと押す!
スコーンの熱でチョコが溶けすぎずに
程よくおさまります

はい、セルフチョコサンドスコーンの完成です

アイスミルクティーがこれまた合うんですよ~
(砂糖抜きの)

そして、このチョコサンドスコーンは
冷蔵庫に入れておくと
ひんやりスイーツとして・・・うまザビです!!

暑い日にはぜひ、お試しください



葉々屋国立店 042-575-1488
日・月・火曜日は18:00時閉店です
お気をつけください

ご来店お待ちしております