2014年9月16日火曜日

今日はディンブラNo.11を買わないでください



いきなり
びっくりするタイトルでごめんなさい

私はディンブラNo.11です

No.11というのは私の名前でもあり
葉々屋での商品番号です
だからよそのお店で
No.11くださいなって言ってもたぶん出てきません

だって私は20年前から葉々屋の看板娘ですもの

ストレートティーでもミルクティーでも
アイスでもチャイでもそつなくこなします
みんな美味しいねっておっしゃってくれるの
いつでも会いに行けるお手頃価格もいいねって
ほめてくださるの


でもね
20年も葉々屋でセンターはってると
昔はもっと親しみやすかったとか
今はお高くとまってるとかいろいろ聞こえてきて
正直ちょっと疲れちゃったときもあって
この座を2番手や若手に譲って故郷のスリランカに
帰っちゃおっかな―なんて思った時もあったけど・・・



やっぱり私なしでは一日が始まらないなんて
おっしゃる方々のことを思うと
なんて自分勝手だったのかしらって考え直したの

今の私のままでも変わらずに
いちばん美味しいっておっしゃって
会いに来てくださる方々もたくさんおられるのに

そんな風に思い上がっていた自分が
なんだか恥ずかしい・・・


だから初心にかえって自分を見直そうって思うの


このちらしが私の初心
その頃から私をセンターへ押し上げようって
当時の葉々屋の人たちも頑張ってくれていたのよ
 
消費税なんてなかった頃
懐かしいわね
私も年を取るはずよ

20年前に比べれば
円安だの円高だのレートがなんだの
難しいことはよくわからないけど
気付けば私の価値もどんどん上がってしまって
このままセンターを続けて行くために
現在の葉々屋のひとたちも
かなり無理をしてくれているけれど
昔のようにはいかないのよ・・・

美味しいから、ではなくて
安いからって選ばれてしまうのも
悲しいものがあるから
矛盾しているようだけど良い意味で
その誤解も解いていきたいわ


そんな月日の中で
私がいちばん感謝しているのは
さっきも言ったように
今のままの私を受け止めて下さるお客様のこと

20年前から飲み続けて下さる方
途中から私を知ってくださった方
今、私に興味を持って下さった方

本当にありがとう
サンキューベリーマッチ
ありがとうございます
これからも葉々屋のセンターとして
恥じぬようにがんばります!


20周年企画もこれで最後ですって
(やっぱり私が大トリだったみたいね)

お店は9月19日(金)から23日(火)まで
通販は9月16日(火)に予定している
スコーン便のカートオープンから23日(火)まで
私は20年前の価格で販売されます
(個数制限あり)

現在の価格が100g袋入り税込600円のところ
なんと税込410円(税抜きで380円)!!
お徳用300gは1230円

缶入りは対象外だから気を付けて
この企画は私を好きな方にたくさん
飲んでいただくってことのようだから・・・

あの頃のようにきらきらした瞳で
また私を見ていただけるように努力します
これからも末永くよろしくお願いいたします

私の飲み方やいれ方などは
スタッフをつかまえて
遠慮なくご相談してくださいませね

ディンブラNo.11のSALEはこちらからどうぞ(*)