2014年10月13日月曜日

まだまだ続くローズマリーのこと

伸びきってしまった
3年目のローズマリー
TAさんが丸々と大胆に刈り込む前に・・・

ちょっと待った―!!!!!

伸びたとこだけチョキチョキと集めました
良い香りがあたりに広がって

ああー幸せ

道行く方々も良い香りですねって

束ねてポプリにします

ローズマリーの垣根の上にリネンのシーツを
広げて干して香りをつけて眠るのが憧れ・・・

でも歩道にシーツは干せませんよね

では、せめてタオルに

キッチンの小窓に・・・

玄関に・・・
虫よけになるって本当ですかね?

まあ、何より良い香りが続いているので

しあわせー

そしてお店のいたるところに


あっちにも
こっちも
こんなとこにも

集中力を高めて
良い仕事をしなくては・・・!

そうそう綿花も元気です

でも、また台風が近づいてますね

かわいそうに・・・
(今回は昼間のうちにちょっとだけ補強して
綿花を収穫しました)

---------------------------------

葉々屋 042-575-1488
月曜日は18:00までです

台風がひどくなりそうだったら
早めに閉店させていただくかもしれません
よろしくお願い致します
皆様もお気を付けくださいませ