2014年10月3日金曜日

うれしいプレゼント


20周年おめでとうって
またまたかわいいお手紙をいただきました

前回もこちらでご紹介させていただいたお客様から
今回も心のこもった嬉しいプレゼントを・・・

2重仕立ての手づくりバッグを2つも!いただきました
お忙しいのに・・・丁寧なお仕事です

このパッチワーク部分は
yoyoya:FABRICで以前扱っていた
布たちを集めて作ってくださっています

気付けばyoyoya:FABRICも10月で6周年だった・・・
と、このきれいな縫い目を見ていたら思い出しました

ホントいろんな布を扱ってきたなあ

このブログをご覧になっている
布好きのお客様の中にも
懐かしく感じる方がおられるでしょうね

以前はけっこうカラフルで花柄も多かったんです
現在は・・・渋め?かもしれません

パッチワークは色、柄の合わせ方を考えながら
配置していくと楽しいし良い脳トレになりそうですね

よーくステッチを見ると
赤には赤、ピンクにはピンク・・・と
なんとミシンの上糸を布によって
ひと枠ごとに細かく変えておられる!ひょえー!
わたしはどちらかというとがーっと縫ってしまう
タイプなのでこの繊細さには頭が下がります

お客様曰く「そこが最高に楽しいの!」ですって
素敵!

だからしっくりなじんでいるんですね
はああー見習わなくては!

本当にいつもいつもありがとうございます
ますます良いものをご提供させていただきたいという
意欲が湧いてきます

よーし!新しい布の見本作り頑張るぞー!!

----------------------------

美味しい紅茶にポットやマグ
焼き立て手作りスコーン
手作りするためのかわいい布など
暮らしを楽しくするヒントがあるかもしれません
ぜひ、お立ち寄りくださいませ


葉々屋 042-575-1488
金・土曜日は19:00まで