2016年1月29日金曜日

葉々屋ティーコジーの干し方



ティーコジーを使ったことのない方には
チンプンカンプンな話かもしれませんが

葉々屋ティーコジーは
表布と裏布を
あえてくっつけていません
(いや、くっついているのも
たまに作ったりもしますが)

お洗濯した後こんなふうに
裏布を出していただくと
全体が乾きやすく
干ししやすいかなと思います
(冬場ってモコモコしたものは
乾きにくいですしね・・・)

乾いたら裏布を表布の中へ
丸い縫い目に沿って
優しく押し込んで形を整えて下さい
(スチームアイロンをかけていただくと
なお、良いかと思います

葉々屋ティーコジーは
作る前と作ってからも
水通しをしておりますので
お洗濯していただいても大丈夫です
ただ、リネンやウール素材は
しわや型崩れは
どうしてもおきてしまいます
使うごとに洗うごとに
食ったりと柔らかくなじむ過程も
楽しんでいただけたらと思います

冬のミルクティーにも
お役立てください!
ホカホカが長続きします

好き好き!ミルクティーフェア
開催中です
こちら 

まだまだ受付中!
スコーン便、レアチーズ便は
こちらです 


葉々屋 042-575-1488
水・木曜日休み
11:00から17:00まで