2016年1月8日金曜日

ふたごのティーコジー・赤ボーダー

この寒い時期には
紅茶飲みにとって、なくてはならない
冬の必須アイテム・ティーコジー

毎年ホントに少ししか作れなくて
申し訳ないのですが
どうしてもオリジナルにこだわりたくて
お休みの日を利用しながら
こつこつと作っています
(念のため布はオリジナルじゃないです)

そして、やっとこ
ふたごのティーコジーができました!

ざっくりしたポーランドリネンの
赤ボーダー
すごく好きな布です

ポットマットのおもては赤で

うらは白ボーダー

中の生地もリネンのネルです
ポットも喜ぶ
ふんわりやわらかな手触り

定番の白いポットに合うように
作りました
(残念ながらポット大には
ちょっとキツイ)


コジーをかぶせておけば
蒸らし時間の長い
ミルクティーをいれる時でも安心です

たとえ10分くらい経ってしまっていても
まだまだアツアツが楽しめます!
これは驚きです
冷めていないのを確認しながら
毎回ニンマリしてしまいます

ポットマットはやかんやなべつかみにもなります

ぜひ、お役立てください!

1月10日に
赤ボーダーも完売しました
う、嬉しい・・・
本当にありがとうございます

------------------

葉々屋 042-575-1488
18:00までです