2017年1月23日月曜日

とっておきのお茶 「ネパール・春摘み」


茶葉から

香りから

蒸らした後の茶殻さえ

まるで研究者のように
観察してしまいたくなる
とっておきの茶葉

久しぶりに
紅茶を好きになった時の気分を
思い出させてくれた
それは、ネパールの紅茶でした

ネパール東部ダンクタ産
ファーストフラッシュ
35gお試し価格の900円

手摘みで丁寧に作られているのが
伝わってくるふんわり撚られた
それは美しい茶葉です

若葉やハーブのような爽やかな香り
ほのかな蜜の甘みと[とろみ]
柔らかく心地よく残る渋みは
上質な茶葉の証です

インドダージリンと近いこともあって
比較されることも多いネパール産紅茶

かなり好きになってしまいました

葉々屋でははじめて扱います
お店にて先行販売しています

葉々屋 18:00まで