2017年10月24日火曜日

冬の帽子展始まりました



夏の暑い時期からコツコツ作ってくれた
Hi!Hatさんの冬の帽子展
葉々屋の一角でひっそり始まっていました
(ずっと雨でしたからね)

ずらりと並んだ帽子
葉々屋の雰囲気も変わります

起毛したコットンやウール素材を選んで
手作りする帽子はあたたかみが増していますね

今回はちょっとメンズっぽいカタチです
が、これがまた男女問わず
素敵に似合うから不思議です

1点ものです
リボンや羽飾りにもこだわっています

私もひとつ今回作ってもらいました
ほぼ毎日かぶって出勤しています

何気ない服装なのに
何だかきちんとしたひとになった気分で
嬉しくなってしまいます

実はこんな風に室内に入ったら
ポンとフックにかけてしまったり...
日々のものなので
そんなに丁寧には扱っていません
(なんて言ったら申し訳ないのですが)

でもその気軽さがハットさんの
目指しているところなのかもしれません

気軽に毎日かぶれるのに
おしゃれさんになれる帽子

気になったらぜひ葉々屋でご覧ください

ハットさんのinstagram→kirschblute_hihat

オーナーもよくかぶっています
instagram 

フィット感などもいちばん詳しいかもしれません
よろしくお願いいたします

葉々屋 水木休みです